badnakama’s diary

鉄道が趣味です♪ 気まぐれで写真をアップロードします。

2021/4/6

f:id:badnakama:20210406151711j:plain

KC1298 1505〜

 

 

小中高 各校で入学式があったのか 町中には 親御さんに連れられた 子どもたちが ちらほら。ご入学 おめでとうございますm(__)m たった一度の 学校生活 目一杯 楽しんでほしいですね😄 でも 僕はもう あのワクワクを 味わうことはできないんだな〜と思って ちょっと寂しくもなったり^^; 

思えば チビの入学式は 仕事やらなんやらで行ってやれなかった僕 こんなご時世だからこそ見ることのできた ちょっと新鮮な 光景なのでした😥

 

午前いっぱいは 家族の用事に使われておりまして 午後の復路だけ参戦♪

先の1501〜や1517〜と異なり 現時点では クーラーの載せ替えは施されておらず 外装も 必要最低限の整備に留められており この車の行く先を 暗示しているかのようです💦

撮影地の周辺には ツバキやタンポポが群生し ナミテントウ アゲハ ルリシジミ セグロアシナガバチ  ハナアブ… 虫さんたちもたくさんいて 素敵な春を 実感🎶 コロナもあって 今年もお花見をすることは 叶わなかったのですが こうやって 自然が いろいろな顔を 見せてくれるのは 嬉しいな😃

僕も昔は 自然と野球が大好きな 少年でした。高校数学すらままならず 学生時代も バンドと麻雀で棒に振ってしまったがために その道は諦めてしまいましたが(笑) 大人になった今も さりげないとき 発見する 小さな自然に 励まされているような気がします。

  

思い出話が 長くなってしまいましたが 年度またぎで忙しく 1731〜や 1891〜の試運転には 行かれずじまい😫 1892〜も ダメそうです( ´Д`)

そして 三菱チョッパ兄弟 1509〜と1513〜の行く末はいかに…❓