badnakama’s diary

鉄道が趣味です♪ 気まぐれで写真をアップロードします。

2022/1/25

f:id:badnakama:20220206121930j:plain

KC1298 1593〜

 

お仕事は お休みでしたが 雑務が忙しくて…💦 近場で 復路だけ撮影してきました。

 

私自身は 鉄道写真に強いこだわりがなく バリ晴れ至上主義!のような 信条は持ち合わせていないのですが こと検査出場前の試運転に関しては 曇ってしまうと キレイな車体や 床下が目立たなくて 消化不良になってしまうことがありますね^^; 沿線に山肌が沿う場所は特に。

 

1500形も 鉄道車両としては老境を迎え 「この出場が最後になるのかな…」なんてことを考えなから 撮影するようになりました。もっと丁寧に撮らなきゃ…という意識はあるのですが 前述の通りこだわりがないため 今回の写真も左下に篠竹の葉がゲスト出演しています(笑) これもまた一興 ということで^^;

 

それはそうと 1600番台の改番組 1561や 1593といった数字は 未だに見慣れないなぁ…😅