badnakama’s diary

鉄道が趣味です♪ 気まぐれで写真をアップロードします。

2020/8/3

 

 

f:id:badnakama:20200803172223j:plain

KC1199 1725〜

 

f:id:badnakama:20200803172219j:plain

KC1298 1725〜

 

 

長梅雨が明け 一気に猛暑到来☀ 猛暑となった今日 タスクも8月に入って一段落したので ドライブがてら 行ってまいりました📷

 

往路はどこもダメだとわかりつつ いつもの踏切へ。塗りたての車体は 逆光だと どす黒く潰れてしまうので ”映え”ではありませんが(笑) これもまたいい記録だと思っています😁

検索結果

ウェブ検索結果❗

暑かったですね💦 8月に入って少し余裕が出来たので ドライブがてら行ってまいりました(^o^)往路はどこ行ってもダメだとわかりつつ、いつもの踏切。塗りたての車体は 逆光だとドス黒く潰れてしまって "映え"ではありませんが(笑) これもまたいい記録だと思っています。

復路の撮影地は久々に行ったのですが いつの間にか柵が高くなってしまい なかなか立ち位置が難しい😅  最終的には ご同業が構える位置の少し前(というか 柵が低い時代の定番位置)で 撮ることにしました。ここ 交通に支障を来たしたり 滑落の恐れがあるような 危ない場所ではないのですが  柵に寄りかかる姿勢は いい年こいて恥ずかしいなあと思い 反省した次第です💦 

所感ですが 柵ができて ベスポジが変わる撮影地というのも 珍しいですよね。

 

なお 既報の通り?! 1719〜に続いて 1725〜もクーラーが載せ替えられ CU71EG1のオーバーホール品になりました。角張ったキセのRPU11016がずらっと並ぶ8S ここ数年では一番好きな被写体だっただけに ちょっと寂しい^^; でもまたこうして 麗しい姿を見られるなんて 関係者各位には 感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

 

 来たる酷暑 皆様におかれましてはコロナウイルス 熱中症など お身体には十分にお気をつけて お過ごしください❗