badnakama’s diary

鉄道が趣味です♪ 気まぐれで写真をアップロードします。

2021/9/22

 

f:id:badnakama:20210922142404j:plain

KC1199 1521〜

 

ワクチン休暇を利用して 1521の試運転を撮影してまいりました〜💉 晴天の昨日とは打って変わって 不安定な空模様の今日でしたが 曇りは曇りで 床下が綺麗に写るので 私は好きです♪ 1523号のキレイになった主抵抗器筐体に萌え(笑)

 

そういえばこの編成 前回の検査時は平日KC3運行で 試運転を行っていましたよね。あのスジは撮れる場所が少ないので なかなか写欲の湧かない管理人です(´・ω・`)

 

 

f:id:badnakama:20210922150031j:plain

2019/10/16 KC1404 1549〜

 

復路はここで迎え撃つ算段で ロケハンに向かったのですが 定位置ではツル性の野花が繁茂し 無数のセイヨウミツバチがお仕事中🐝

数歩手前に出ても撮れるけど 構図が間延びしてあまり好きじゃないな〜なんて 考えあぐねていたその時 背後から聞こえる 明らかにミツバチとは異なる 野太い羽音。恐る恐る振り返ってみると 親指大のオオスズメバチ×2が 花の蜜目当てなのか ミツバチ目当てなのか ゆらゆらとホバリングしているではありませんか😱

いくら虫が好きとはいえ ミツバチならともかく 凶暴な秋のオオスズメバチと仲良くする度胸は 私にはありません。もともと他の場所で撮るつもりはなかったし ワクチン2回目の副作用について 周囲からさんざ脅かされていますので 復路は諦めて撤収することにしました。

季節の変わり目を感じる お散歩でしたとさ(*^^*)