badnakama’s diary

鉄道が趣味です♪ 気まぐれで写真をアップロードします。

2021/7/28

f:id:badnakama:20210728142527j:plain

1002A 1521~+1525~

 

f:id:badnakama:20210728142532j:plain

1103AX 1521~+1525~

 

代走系のネタは 撮りだすとキリがないので 普段は距離を置いている私ですが これはアツかった(笑) 4Sアルミ車の兄弟が手を組んで 久々の三崎口入線です。今日は午前中だけ 在宅だったのも これまた偶然m(_ _)m

 

10時過ぎ お友達から 「3C~3Aが4S4Sだよ!」と ご連絡をいただき すぐに準備💦 11時台 ちゃんと日の当たりそうな場所は 堀ノ内と 三崎口の周辺だけ…もちろんロケーションは後者ですが 日中の「三崎口」表示も捨てがたい。。迷いに迷い 完全安パイの堀ノ内を選択。時間的にもギリギリでしたが 撮れただけよかったです😁 この組成そのものは 時たま走っている印象がありますが 私が記録できたのは 2014年のエア急代走以来かな(^o^)

 

3AXはどこで撮っても変わらないので 少しでも連結部が見えることを期待して 定番の長沢で。時間はないし お腹も空いていたので これだけ撮ってとっとと撤収してしまったのですが このあとに金検までの回送があるのを忘れていたΣ(゚Д゚) しかもいつのまにか列番が回1115から回1211?に変わっていたようで…にわか鉄ここに極まれりです😅(どのみち時間的に 撮れなさそうだったのですが(笑))

しかし パンタの整列した長い1500はやっぱりカッコいい❗ かつてオール電動車で 8連を組成していた1541~ 1545~ 1601~ 1607~を思い出しますね😄 1541~に関しては 最後のチョッパ6Sだったこともあって 数年前は結構追いかけていましたが やっぱり8連には敵わないっすm(__)m 今度は 乗りたいな~🌟

 

 

ところで オリンピックが いよいよ始まりましたね~。ネット上では 開催前後のSNS投稿をワードクラウド化して 矛盾を指摘する論調が散見されますが 私含め 「どっちでもいいけど、やってたら観る」くらいのスタンスでいる方が大半なのではないかなと思います。コロナの不安はとても大きいですが 柔道の阿部兄妹はカッコよかったし 3x3も固唾を呑む勝負展開。卓球混合ダブルスも すごく興奮しました(*゜∀゜)=3 日の丸を背負っての大勝負は 想像もつかないくらい大変だと思いますが 皆さん頑張って欲しいですね🎌 応援しています🎉