badnakama’s diary

鉄道が趣味です♪ 気まぐれで写真をアップロードします。

2021/7/18

 

f:id:badnakama:20210716232256j:plain

 

f:id:badnakama:20210720223505j:plain

1811A 1033〜

 

f:id:badnakama:20210718103132j:plain

990C 1033〜

 

私事ですが 来週はめちゃくちゃ忙しい❗ とりあえずもう少しは 走るそうですが 私は乗ることが難しそうなので 金曜日の 1811Aで お名残乗車を 済ませてきました。

個人的に シーメンスGTOの磁励音と言えば 2100の 濁りなく 豪快な音が 好きなので  どうしても 複雑な気持ちは 残るのですが(笑) E501系から続く 日本の歌う電車の系譜も この車で終わりかあと 思いながら ションボリしていました😥

2012年の夏 最後の歌うE501系 K702編成に乗るため(未だに編成番号覚えてる!笑) わざわざ勝田くんだりまで足を運んだのも 今となってはいい思い出です。

 

今回の企画内容については 是非が分かれていますが 面白い音を奏でるとはいえ 普段は 黒子に徹する 床下機器。そんなニッチな領野に 企業公式さまが スポットライトを当て イベントを立案してくださったのは 一介のファンとしても 嬉しい限りです。時節柄 ピリピリしていて 厳しい世の中ですが 感謝の心を常に意識しながら 趣味を続けていきたいですね♪